エイタメDVD&Blu-ray特典映像のお勧め

エイタメDVD特典映像、Blu-ray特典映像、Blu-ray本編と観ました。

あと映像として見てないのはDVD本編のエンドロールだけかな。

まだザックリしか見てませんが簡単な感想とお勧めを。

メンバーの誰を中心に見てるかとか

どういうことが気になるかとか

人それぞれ違うのであくまで私的にです。

多少内容には触れると思うのでネタバレ注意してくださいね。

まず特典映像から。

細かいツボなどはじっくり観てから

またそのうち書ければとは思ってます。

今回の特典映像を見て

ファンの声がちゃんと届いてるんだなと思った。

今までの特典映像ですごく好きなのはたくさんあるけど

個人的にここはイマイチって部分もあったりする。

今回はそういう意味でのストレスを感じることがほとんどなかった気がする。

そしてこれを入れてほしいと思ってたものがちゃんと入ってると思います。

初回限定盤特典映像

ライブDVD2種は無理な場合、どちらかにするとしたら初回限定盤を選ぶ方が多いと思う。

初回限定盤は後から入手困難になる可能性もあることを考えるとそういう選択になるのかなと。

ツアーメイキング

名古屋25日のみしかやらなかったふわふわポムポムが入ってますので

何よりそこが一番大きいかなと思う。

トナカイの耳に赤い鼻をつけた着ぐるみトナカイ6人が本当に可愛くて可愛くて

そんなトナカイたちに振り回されてるおーくらサンタ(艸)

すごく楽しかったんですけど遠目ではわからなかった部分がちゃんと確認できて嬉しい()

これを見るためだけに初回限定盤買っても損はないと言ってもいいぐらい。

ツアーメイキングは札幌から大阪までバランスよく入ってます。

可愛いまるくらの絡みがたくさんあります。

亮ちゃんは仕事できる男って感じがカッコいい

全ユニットのメイキングも少しずつあります。

アナザーCM集

これ好きだったんだけどテレビで捕獲できなかったものがあったから嬉しい。

MCダイジェスト

結構長いです。

レポで見たものが実際見られる。

レポでツボだったものは映像で見てもツボでした。

みんな大人になったなぁって思います。

今回ヤスくんがちょいちょい安田タイムになる不思議な空気があって

それに微妙になる亮ちゃんという構図が密かにツボです。

ヨコすばがはっちゃけたヒナちゃんを見るのが苦手な感じと通じるというか

上3人とはまた違う年下組の空気があるんです。

Blu-ray盤特典映像

実は敢えて一つ選ぶなら私はBlu-ray盤です。

高額なDVDを両方買えない方も多いかと思います。

買えない環境の方に無理にと言うつもりはありませんが

買えるけど迷ってる方には是非Blu-ray盤も買っていただきたい。

コメンタリー

これは関ジャニ全員で今回のライブDVDを観てる映像です。

メンバーたちだけでなく右下にワイプ的にライブ映像も流れてるのがいい。

仕事の一つでカメラがあるのはわかってるから全くの素ではないかもしれない。

だけど限りなく素に近い雰囲気だと思う。

メンバーそれぞれの個性が出てます。

私服なのかな?

みんなそれっぽい服装です。

お喋りでほんとによく食べるまるくら。

ヒナちゃんはおとなしくてあまり食べない。

今回はヨコもほとんど食べてません。

すばるくんが意外なほどガッツリ食べてます。

あんなに食べれるんだって思ったぐらい。

今回アルコールはないので基本緩くてまったりしてるんですけど

ここでしか聞けない貴重な話もチラホラ入ってます。

アコースティックコーナー映像

私的一番のお勧めはこれです!!

私は今回のアコースティックコーナーがすごく好きなんです。

5パターンのうち2つは本編に入ってるので特典映像には他3パターン入ってます。

私が公演で観られなかったものもあるのが嬉しい。

演奏も歌も最高なんですが

何よりこのアコースティックコーナーのメンバーの雰囲気がとても良くて

本当に音楽が好きで繋がってる感じがすごくする

そして本編のアコースティックコーナーもそうですけど

照明の関係もあってか映像がとても綺麗なんです。

アコースティックコーナーはビジュアルも最高にいい

コンサートビジョン映像

私的にアコースティックコーナーと同じぐらいお勧めです!!

スタジオで軽く演奏してる感じがすごくいい。

ライブで演奏してるのとはまた違うリラックスした雰囲気が伝わる。

もちろん全verいいんですよ。

ですが私は亮担的に東京verのLOVEYOUONLYが好き過ぎて

亮担さんにはLYOを是非観てもらいたい!!

マルターさんには名古屋ver

ヒナ担さんには福岡verがお勧めです。

アコースティックコーナー映像とコンサートビジョン映像は時間も短くて手軽に見られるのもいい。

この2つは既にリピしました。

アコースティックコーナーとコンサートビジョンのLYOは永遠に観ていられるぐらい好きです。

見る人によって好きなところもお勧めも違うと思いますが

どちらも内容たっぷりで充実した特典映像になってます。

両方お勧めです。

できれば両方買っていただきたい。

どちらかしか無理な方は友達同士で別のを買って交換するのもいいかもしれませんね。