おおっ()

not嵐ごとです。

興味の無い方はスルーでどうぞ(ー)

本日から中間テストの息子。

人生初の中間テスト。

中学入学以来、一向に勉強する気配はなく日を友達との外出とゲームと動画巡りに費やしておりました。

宿題も、なんなら朝やってたり。

学校行ってからやってたりもう宿題ではない

中間テストの勉強するって言ってたのに、何にもせずに昨日も遊びにお出かけになられた息子。

それでも

中間テストである程度の成績取れんかったら、スマホの契約切るよ?

の、母の言葉は心に残っていたらしい。

春休みに買ってもらった母と同じ機種のスマホは、もう既に息子の生活の必需品。

お友達とランで楽しそうにやりとりしとります。

そんな息子、昨日帰ってきたのは6時過ぎ。

いや、アンタ勉強する時間ないやんか。

って、心の中で言うだけでは済まず、声を大にして言う母に

とりあえず、お腹空いた

そりゃそうでしょうよ。

イラッとするものの、夕ご飯を出してさっさとお風呂に入らせて、いよいよ勉強するのかと思ったら

眠い

やっぱり

()

今から寝て、朝早く起きて勉強する。5時か6時に起きるから

本当か?

()

いやそれ

誰が起こすの?

ワタシ?

()

あっという間に眠る息子。

季節外れのコタツで寝てしまった息子。

早く片付けて(笑)

もう私よりデカいので運ぶことは出来んので、コタツに放置される息子。

だから早く片付けて(笑)

ちゃんと起こしてやれるか、ドキドキしてなかなか寝つけず、寝過ごしたらアカンと朝4時半起床する。起きれてよかった-()ホッ

だって、幼稚園の遠足の日に寝坊して行けなかった過去がありますからえ?

そこから起こすこと約1時間

息子、5時半に起きて朝ごはん食べて、6時から勉強開始。

おおっ()

ちゃんと勉強しとる!!

凄いねー。よく起きれたねぇ。がんばれー

と、どこまでも甘いワタシ。

息子、約1時間半の勉強で学校へ。

帰ってきたら遊びに行くかも

え?

今日こそ、昼間のうちに勉強したらどうだろう?

とゆう母の言葉は華麗にスルーして

スタスタ歩いて行きました。

もうすぐ帰ってくる時間だけど、どうだったのかしらん?

寝不足なはずなのにちっとも眠くならない。

息子のテストで緊張するワタシ

親バカです(笑)