赤と青

赤か青かどちらが見えるのかは、気持ち次第なんだなぁ。

最近、ちょっと凹むことがあって。

青ばかり見えてた。

夜ご飯はハンバーグ。

旦那用のソースが前回なくて、焼肉のタレをかけてもらった。

今回は給料前カッツカツな中、ソースを買った。

旦那が食べる前に、

そいやこないだ焼肉のタレでも大丈夫だったよ

と言った。

それが、青しか見えてなかった私には、

焼肉のタレでもいけるから新しいの買わなくていいのに

に聞こえた。

それを旦那に伝えると、

マイナスに取りすぎ。意外と平気だったよって報告だよ。

と言われ、愕然としました。

もし、赤を見れてる私だったら、

旦那が言った解釈で聞こえてたと思う。

おぉ怖い

けど、それを教えてくれる旦那でよかった

何も言わずに流す人じゃなくてよかった